最強の情報整理ツール? notionが気になったので使って見た感想!!

雑記

そもそもnotionとは

notionはすべてのツールを1つの環境で出来るようにすることを目的に生み出されたツールです。

現代は様々ツールがあるためどれを使えばいいのか・・・となったり、この機能が欲しいのに無いと困ったことがあると思います。

notionはそんな問題を解決するべくして作られており、様々な機能が詰め込まれています。

コンセプト

The all-in-one workspace for your notes, tasks, wikis, and databases.

日本語にすると「あなたのノート、タスク、ウィキ、データベースをすべて1つのワークスペースに」となります。

つまり、すべてを集約した機能を持っているということです。

使って見た感想

正直自由度が高すぎて、困惑です!!

かなり出来ることが多いので、自分の使い方を見つけるまでに時間かかりそうです。

とりあえず、一日いじってみて自分の使い方を色々模索中です。
読書記録とかやりやすそうだったし、タスク管理も意外とできそう。

あとは、速度感がどんなかによって考えたいと思ってます。

重いとあんまり使いたくないので。

いろんな人の使い方を参考に自分流の使い方を見つけたら、このブログで紹介していきたいと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました